人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これって遺伝するのかな?? 静かなときもあれば、騒がしいと... >>

ラグドールは七変化するんだよぉ~(d ̄▽ ̄)

ラグドールを子猫から育てたことある方たちは、あーっ!そうだった!そうだった!と共感していただけることなのですが、初めてラグを育てるオーナーさまにご質問いただくことがあるラグの面白い成長♪

まずはこの写真をご覧ください!
ラグドールは七変化するんだよぉ~(d ̄▽ ̄)_a0188883_15373790.jpg

なんだ!!このブッサイクなラグドールは!!!!!
とか思わなかったですかぁ~(*/∇\*)
この写真だけ見たらそりゃぁ可愛くない!と思われるのは仕方ないでしょう・・・・・
この仔はハイド君といいます♪ うちの仔になりますよぉ~。お残しさん!お残りさんではないですよ!!
お残しさんです☆d(o⌒∇⌒o)b


では、この写真をご覧ください!
ラグドールは七変化するんだよぉ~(d ̄▽ ̄)_a0188883_15442812.jpg

普通に可愛い仔猫じゃないですかぁ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
上の写真の仔と同猫ですよ!!
この写真は、生後1ヶ月半のときです!
上の写真は、昨日撮ったものです!あと数日で生後4ヶ月になりますよ♪
どうでしょう??まったく別の生き物に見えるのではないでしょうか?

では、この写真も見てください!
ラグドールは七変化するんだよぉ~(d ̄▽ ̄)_a0188883_1613971.jpg

これは、生後2ヶ月半です!
まだ可愛らしさも残っていますが、ちょっと崩れ出しているでしょ??

ラグドールは、こんな感じで、生後2ヶ月前後から徐々にビヨヨーンといろんなところが伸び出してきて、キツン毛(ふわふわな毛)も抜けだして、ひどい仔は一番上の写真のこの仔のようにツルッツルに近い状態になる仔もいます!!
ですが、この成長過程は、どの仔にも大なり小なりあるんです。
特にこの仔のように少し大きく育つだろうという仔は、この伸び伸び期は変なラグドールまっしぐらです(笑

この仔は、将来このまま変なラグに育つの?とご心配は無用です!
生後6ヶ月を過ぎたあたりからまた大人の毛も生えだし、横にも伸び出して美しいラグドールへと変身してまいりますぅ~♪

証拠をお見せいたしましょう!
丁度今、生後8ヶ月の仔をお見せいたしますよぉ~♪
ラグドールは七変化するんだよぉ~(d ̄▽ ̄)_a0188883_16312174.jpg

ほら!この仔もその変な成長の後こういう風に美しいラグになりつつあります♪♪


ランキングに参加しています!ポチッとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

HPにも遊びに来てくださいね
ラグドールキャッテリー ファニードール ragdoll cattery Fanydoll
by fanydoll | 2011-08-01 16:35 | ragdoll kitten
<< これって遺伝するのかな?? 静かなときもあれば、騒がしいと... >>